龍神雷神をupしました

This thread is already an old log.

Back to Global Top   Back to BBS   RelatedUser (笛地静恵) 
Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

1 : ゆんぞ : 2003-11-04 01:22
笛地さんから送って頂いた「龍神雷神」をupしました。
日本の昔話と巧みに掛け合わせた話ですが、
一挙一動が天変地異を起こす様が大迫力で描かれています。

2 : SKB : 2003-11-05 19:05
ゆんぞ様、アップ、大変にご苦労さまでした。

笛地様、今回も、本当に堪能させていただきました。ダイダラボッチ伝説が清楚な味わいを伴って、生まれ変わったかのような印象です。奥深い山間の集落の深遠な雰囲気は、笛地さんの原体験が反映されたものでしょうか?楽しく読ませていただきました。どうも有り難うございました。

3 : wbgたせ : 2003-11-09 11:48
どーもーはじめまして♪
[龍神雷神]拝読させていただきました。
細かな描写もさることながら、物語そのものも本当にどこかの民間伝承にありそうな雰囲気を醸し出しており、気がついたら、すんなりと読み終えていました。いい感じです。
やっぱり書きなれているなぁ、と素直に感じました。
これからも、がんばってくださいです♪
それでは

4 : 笛地静恵(代理:ゆんぞ) : 2003-11-09 12:54
笛地さんからのメールを転載します

------
ゆんぞ様へ。
 メガGTSの巨大さを、被害の大きさという形で表現する方法しか思いつきませんでした。そこで、巨大感が出ていたとすればうれしいです。
SKB様へ。
 『家畜人ヤプー』は、笛地の永遠の聖典です。「悪夢」の中でしか、沼正三先生が、常駐していただろう境地に至れません。掻き立てられたイマジネーションを、作品として発表してください。「大人のテイスト」は、共感します。数が少ないですよね。『龍神雷神』を「清楚」と形容して下さるのは、SKBさんだけではないでしょうか?「山里もの」の一篇です。


5 : 笛地静恵(代理:ゆんぞ) : 2003-11-21 01:57
笛地さんからのメールを転載します。
11/13に頂いていたのに、遅れて申し訳ありません。

------
wbgたせ様へ。
『龍神雷神』は、書きなぐりの多い笛地としては、珍しく手の掛かった作品です。全体を書きなおしたのは、たぶん二度目。それだけに、「気がついたら、すんなりと読み終えていました」という感想は、とても嬉しいものでした。努力の甲斐がありました。ありがとうございました。
女の子が巨大化しながら、自分ではそれと気が付くことなく、周囲に大災害を与えていく。出現の舞台が、現代の大都会ではないというだけで、笛地としては初めての、本格的な「GTS小説」なのかもしれません。苦労しても当然でしたね。
「民間伝承」物では、もうひとつ未完の、乳部地方(笑)の娘の話があります。おっぱいが、大きくなる奇病に取り憑かれた少女。乳まで出るようになります。男たちに襲われて苦労しますが、身体も巨大化していきます。とうとう、ある盆地の村を、乳の湖の下に沈めてしまうという話です。

Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

This thread is already an old log.

  Return   Top