化特隊シリーズ

This thread is already an old log.

Back to Global Top   Back to BBS   RelatedUser (笛地静恵) 
Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

1 : ゆんぞ : 2004-02-09 23:37
笛地さんから頂いた「化特隊シリーズ」をupしました。
ウルトラマンっぽい雰囲気の作品ですが、それと同時に
ロボットや 働く女性を等身から描いたところとかから
何となくパトレイバーも思い出しました。

# とはいっても、余り読んではいないのですが……

2 : wbgたせ : 2004-02-11 22:11
どーもーwbgたせです。
今回はパトレイバーっぽい世界にウルトラマンの雰囲気を加えた感じですね。
日常社会の中で活躍する巨大娘という物語はとても好きで、ここに掲載させて頂いている駄文もそういう方向性に持って行きたいとは思ってはいたのですが、今回の氏の作品はすでに先を行っておられ、巨大娘による[化特隊]が世間に溶け込み、活躍する様子が描かれていい感じです。
また、わかる人だけわかる小ネタもあったりして(スプーンとかw)楽しませていただきました。
これからもがんばってくださいです♪

>ゆんぞさま
神社モドキ及び関連サイト復活お疲れ様、そしておめでとうございます。
一時はどうなるものかと心配しておりましたが、こうしてまた復活されたことで安心いたしました。
これからもがんばってくださいです♪
それでは

3 : 笛地静恵 : 2004-02-16 22:46
笛地さんからのメールを転載します(代理:ゆんぞ)
--------
ゆんぞ様へ。wbgたせ様へ。
 笛地の計算としては順番に、「『パトレイバー』+『ウルトラマン』+「ムニャムニャ」=『化特隊』」
という方程式を解いている感じです。

「日常社会の中で活躍する巨大娘の物語」は笛地も、もっと読みたいです。
どうしても巨大化とか、破壊とか、なんとかとか、強烈なシーンが中心になります。
「社会」の描写までは、手が届かないかもしれませんが、「日常生活」が描ければ、すてきだなあと思います。

 たとえば巨大化して戦っている最中に、風が吹いて砂(実際は瓦礫)が目に入り、春一番を感じるような。
目を洗うために、公園の噴水に走って飛んでいって、周囲に大迷惑。等々。季節感なのかな?

 そのためには、月刊の連載物のようにして、毎月定期的に作品を発表していくのも、手なのかもしれませんね。
誰か書いてくれないでしょうか?

 発表の場を与えてくださった、ゆんぞ様に感謝いたします。感想もありがとうございました。
(笛地静恵)

Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

This thread is already an old log.

  Return   Top