人里はなれたMGearのスレ

Back to Global Top   Back to BBS   RelatedUser (もらるぎあ) 
Previous50 Next50 Latest20   Display All  1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-

ArticleNumber :
165 : ケン : ID:J0CnueGM
MGearさんはガンダムはどの作品から見てるのですか?それによってもAGEの印象が変わるかと思います。
キャラデザで嫌煙して見なかった人も多いと思いますが、慣れてくればたいして気になりませんでしたよ。
ガンダムとはこうあるべきだとか固定観念を持たずに、普通のロボットアニメだと思って見ていれば特に問題はないかと思います。
元々AGEは子供をターゲットにしてるのですから・・・・

ちなみにAGEは大きく分けて4部構成になります。
①フリット編、②アセム編、③キオ編、④三世代編(フリット、アセム、キオの共闘?)です。
最初は進行ペースや戦闘描写は少なく激しい戦いも少ないですが、フリット編終盤、アセム編中盤くらいから
徐々に戦闘もいい感じになってきます。まずはそこまで見てからその後も見続けるか判断するといいかもしれません。

それから細かい設定や心理描写が足りないと思うときは小説版AGEをおすすめします。
こちらは大人向けに細かい描写を補足しているように感じます。
アニメと合わせて見たら楽しめるかと思います。

余談ですがMGearさんはガンプラとかは作られますか?
私は今回のAGEシリーズではカラバリ系を除くHGをほとんどコンプに近い状態に集めてしまいました(笑)

Previous50 Next50 Latest20   Display All  1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-

Name(*) [ ? ] :    
E-mail(*) [ ? ] :     Password (*) [ ? ] :

Fields with (*) next to them do not need to be filled in.
  Return   Top