※日記本編ネタバレ等を含むお話用スレッド

Back to Global Top   Back to BBS   RelatedUser (AN-J) 
Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

ArticleNumber :
3 : ケン : ID:PFPTz./Q
『成恵の日記』昨日1日で一気に読みました。
色々と言いたいところはあるのですが言葉足らずで凄かったとしか言いようがありません。

特に村ごと縮めてから成恵さんの行動がエスカレートしくのを見ていると始終興奮しっぱなしでした!!
最後に村を際限なく縮小して・・・村の中では何千年・・・具体的な表記はないけど何万年、何十万年、もしかすると何億年もの時間が経っているのではと思うと凄すぎます!
実は私もここで1年ほど前に『永遠の10分』→http://gs-uploader.jpn.org/upld-index.php?uname=kenp-0308&dorder_by=time_DSC&doffset=20
というものを書いているので体感時間の差によって大きさ意外にも存在価値の違いを感じさせる描写は好きです。
何だか成恵さんの股間の前で小さな宇宙が出来上がっていること、実際に村ごと消えた人数は200人足らずでもその宇宙の中で『天文学的数字の人間』が存在していたというのは本当に興奮できます。
成恵さん以外の誰にも気づかれない存在、縮小された村で生まれ育ったちっぽけな存在、『天文学的数字の人間達』は結果論とはいえ成恵が縮小して時間が早まったことで進化と人口増加を成し遂げられたともいえるので、
このちっぽけな世界の人間にとっては成恵さんは『世界』であり『神様』でもあるのだと思います。それに『天文学的数字の人間』を1瞬で消滅されることができるなんてそれこそ神の所業です。

私は『成恵の日記』を見て興奮すると同時に、私までもが成恵さんを神様のように崇めたくなってしまいそうな・・・いけないスイッチが入ってしまいそうな・・・・ここまで心を掴まれる小説には初めて出会いました。
読んだ後に言えることですが値段も5000円以上だったとしてもこの内容なら絶対に損しないくらいです。
このような素晴らしい小説に出会えたこと、そしてこれを書いてくださったAN-Jさんには尊敬と感謝をしています。

もし今後もこのような企画があった時はまた色々な所で宣伝してもらえると助かります。
これからも小説を楽しみにしています。

Previous50 Next50 Latest20   Display All  1-

Name(*) [ ? ] :    
E-mail(*) [ ? ] :     Password (*) [ ? ] :

Fields with (*) next to them do not need to be filled in.
  Return   Top