駄文に時間を使った奴らの悲鳴

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1 : ほにょほにょ : ID:HnJMglC2
普通に感想とか、もらえると発狂して喜びます。

2 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
良かったです、ただ小人目線の時と巨人目線の時は前フリを入れるか別で投稿しないと読みづらい
あともう少し文字に空白を付けてもらえると読みやすいです詰めすぎて目が疲れる。
あと足ばかりなので他の部位で破壊があったら良いかもです

3 : ほにょほにょ : ID:6VCW.gKQ
>>名無しさん
読んでいただいてありがとうございます。
前振りと空白ですか。意識してみます。
ご指摘ありがとうございます。
部位は、私の好みが露骨に出てしまっていますね、其方も意識してみます!
誤字、雑字、句読点がおかしな所の多い文章ですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。

4 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
いえいえ書いてくださって有り難いです。
蒼さんが可愛いですね、恋する乙女で男勝りは大好きで凄く良いですぞ

5 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
あともう少し説明文があると読みやすいです、急に展開が暗転するので間に何をしているかの説明があると
なにがあったが分かりやすい。感情と動作だけが多く、間の天の目による何をしていたかを補正して書くと読みやすいですよ。

6 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
つまり、分かりやすく言うと状況がわかりにくいのです。
例:今町に来て蒼はお気に入りのヒロを傷つけられ怒り心頭だ、ゆっくりとパンプスが振り上げられ建物の
頭上が崩れ人々の上に落ちて潰されていく、圧倒な力に蒼はぞくぞくとしながらヒロを見て
「大丈夫か小人様?」
その声にヒロは指を立てて自分が無事なのを示した
的内容ですね。

7 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
好きな作品なので惜しいのです。
言い過ぎた指摘かもしれませんがすみませんでした。恐らくニュアンスが頭に入りにくいのです

8 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
11の緑が邪魔だのところとガラガラと崩れる緑の箱というところですね。
まず緑は森と考えて良いのですかね?
そうなると例文になりますと緑の森の場所が邪魔だ周りにいる小人共が目障りで潰したくなるというニュアンスがほしいです。
崩れる緑の箱が建物なら小さな小人の小さな緑のバラックが蒼の巨体に中から圧迫し崩壊してガラガラと
中の小人共が潰れ、蒼の巨体に赤いシミとして居たことを物語っている。
こんな感じですね、ちょっと読みづらいです。
すみません別に先生でもないのに指摘して申し訳ありませんでした。
いま最近気になる作品なのでお目汚し失礼しました。

9 : ほにょほにょ : ID:6VCW.gKQ
>>2さん
そこまで読んで頂いていて、ありがとうございます。
頭にある物を書きなぐっているので、分かりにくい部分が多いのは小生の技量不足だと思います。
そうかと気付く部分もあります。
というかそこが肝なのに恥ずかしい限りです。
あの調子で書き溜めている物があるので、ばぁぁっと出して、ちょこちょこ修正していければと思います。
どうしても自分だけでは気付けない部分もありますのでありがたいです。

蒼さんは、そうですね!私も好きです。
あまり板の趣旨にはそぐわない部分ではありますが、男勝りという点で
角川のキディ・グレイドや早川SFのオナー・ハリントンシリーズなんかが好きです。
100円とかで文庫売ってるので、どうしても暇なときがあれば是非。
続編が出てほしいので小さな布教ですw

10 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
なら布教として成田良悟さんのデュララ デッドマウント・デスプレイなどがおすすめです。
デッドマウント・デスプレイは今アニメしているので是非

11 : 名無しさん : ID:aRJaIZTA
勧められた物見つけられたら買ってみます!

12 : 名無しさん : ID:6y6QxUCY
あとこういうの言うのなんですがこのお話の内容具体的に教えてくれません?
設定が頭に入らずなんかでかい船で乗り付けた所を破壊してるだけみたいで
どういう組織なのかとか蒼の立場くらいしか話がわからない

13 : 名無しさん : ID:SntNuYxk
群小激(これであってるかな?)書く場合同じ場所にいる人物なら流れが続くように書いたほうが
良いですよ、ホテルマンの所を別に書くと読みては混乱するし食っちまうぞのところが
別の言葉になってました。
それならホテルから出て絡まれてから巨大化からの潰しからホテルマン誘導からの
襲撃からの蒼を呼び出して救助から兵士デコピンの流れで続けて書いたほうが見やすいですし
読みやすいかとあと群小劇にするなら蒼が暴れているとき他の巨大娘は何をしていたかを書けば全体が
なにをしていたか分かりやすくなります。
基本小説はひとつの場面は小分けせず全体の言葉をまとめて書くと良いです、ヒロさんの感想のあとホテルマンの
恐怖の心情から蒼の心の中と続けて書けば全体がわかり易い、逆にその場から本当に離れていて他の場面と関わらない部分は
また別のシーンで書くと全体がなにしていたかわかり易いです。
ひと場面はその場のキャラがその場で繋がりがある場合一纏め、
それ以外のメンバーだけの場合また一纏めにすると読みやすいですぞ。
長々と失礼しました

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