GTSLへのご意見、ご感想はこちらへ

Back to Global Top   Back to BBS   RelatedUser (GTSL) 
Previous50 Next50 Latest20   Display All  1- 101-

ArticleNumber :
1 : GTSL : ID:IYBdvA2M
私の作品へのご意見ご感想、私自身へのメッセージなどをお願いします。

37 : RSK : ID:0J2BXBlw
はじめまして。

ユニティちゃんに踏まれまくって遊んでいましたw
横道とかビルの軒先だと足が入らないみたいでサラリーマンの
おっさんが踏み潰されていくのを眺めるベストポジションですねw

フレーム数ですが、1680×1050のFantsticで30FPSほどです。
あまり重たいゲームはやらないため古いパーツのPCです。

CPU:PhenomII X6 1055T
VGA:Radeon HD5750
MEM:16GB

38 : Kishi : ID:ICWezi3.
初めまして。
「ひみつのふたり」、凄く良いです。人外要素あり、エロあり、百合ありと、
もうとことんツボで一気読みしてしまいました。
後半楽しみにしております。

39 : 名無しさん : ID:2Ee8GUTw
バグか仕様か分かりませんが、ゲームについてご報告。
ヘリコプターを呼んだとき、ヘリがビル屋上に引っかかったりすると地上に降りられないようです。
キャンセルできるので問題はないですが、Unity chanがヘリの降下待ちで止まるようで、
キャンセルするまでは傍に行っても攻撃しても無視されます。
(おかげでゆっくりと眺め倒せます。靴にも乗れましたが、少しするとペチャンコにされました)

40 : GTSL : ID:.hGMq29Y
>36-39
感想ありがとうございます。
>あかいつきさん
自分ではFPSはやらないんですがプレイ動画は時々見てます。
バトルフィールドみたいな、オンラインでみんなで巨大娘と
市街戦を繰り広げるようなゲームをいつか作ってみたいですねー。

>RSKさん
ユニティちゃんが歩きモーションしかしないので結構安全地帯は多いです。
一歩足を踏み出して踏みつけてくるようなモーションが作れるといいんですけどね。

現在30FPS位とのことなので、これ以上は重くならないように調整していこうと思います。
どちらにしろVR-HMDに対応させるにはできるだけ軽くしないといけないみたいですし。

41 : GTSL : ID:.hGMq29Y
長すぎて怒られたので分割します。
>Kishiさん
感想ありがとうございます。
わりとニッチ向けな話になったので、
きちっとマッチするヒトがいてよかったです。
後編はまだだいぶかかりそうなので気長にお待ち下さい。

>39さん
その挙動は見落としていました。
AIの部分は行き当たりばったりで書いていたので、
ちゃんとしたアルゴリズムを調べてみようと思います。
あと、Unityの仕様かバグか、わりと勢いをつけてぶつからないと
押し返される形になって接触したと判定されないみたいです。

42 : 名無しさん : ID:6XJ48DFs
ゲーム遊ばせていただきました。
ノーパソなので全景画面の時だけやたらと重くFPSは一桁でした…
ほかの画面の時は普通に動くので問題無いんですけどね。
プレイしていて気が付いたことなど書いておきます。
…ノーパソなので環境が悪く発生している可能性もありますが。

一つ目はヘリを呼び出したとき低い建物の道路側ぎりぎりの屋上に引っかかってしまい、
その時ユニティちゃんに当たって落ちるとそのまま建物に引っかかってしまい地上に落ちず、
撃墜判定にならないのか次のヘリを呼び出すまでのカウントが始まりませんでした。
ついでにそれを追いかけビルに向けて歩き続けるユニティちゃん…は上の方が書いてる通りですね。

二つ目はユニティちゃんが何もないところで何かに引っかかったかのように
歩くモーションだけ続けてその場でくるくる回ってしまう事がありました。
しばらくそのまままわってたり、すぐにまた動き始めたりでどうしたら発生するのかはよくわかりません。

三つ目は、これも発生条件がよくわからないのですがヘリが微妙な高さで止まってしまい
その真下にサラリーマンが大量に蠢くという状態になったことがあります。
ちなみにその後はユニティちゃんにヘリは落とされ集まっていたサラリーマンはまとめてグチャッと…

自分が気が付いたのは以上です。完成を楽しみにお待ちしています。

43 : 匿名(A) : ID:sVY8ZNS6
設定 fantastic / 1920*1080 人間4000
win10 X64 16GB / GTX690
   FPS 40前後

Rogue&Gunライクゲー試作版 プレイさせていただきました。動作は
特に問題なく、快適にプレイできます。ビルに近づくと踏まれないので、
難易度が低くなるものの、下から眺める楽しさがあり気に入っています。
ほんの少しクオリティー上がれば有料でも買いますよ!!

質問なのですが、ほかのキャラクターに変更したりできますか?

44 : 名無しさん : ID:zK64Pg1U
巨人の方も操作できたらいいな、と個人的な希望でした!

45 : 契音 : ID:Xv.ltwFw
Rogue&Gunライクゲープレイさせていただきましたー!
これはすごい!!やっぱり見上げる巨大娘が迫り来るのはたまらんです...!
(自分も小人操作にすればよかったかと少し後悔...)

Unityちゃんの動きとかいろいろお話も聞いてみたいです!

46 : GTSL : ID:r46jTDsM
>42-45
感想ありがとうございます。

>42さん
ユニティちゃんの行動やヘリの動き方あたりは
まだだいぶ改善の余地が有りそうですね。
がんばります。
>43
売り物にできるほどクオリティを上げる時間がないので、
フリーのままで行きますよ。
モデルの差し替えは、モーションそのままでよければそれほど時間かからずにできるはずです。
ただし、ユーザー側で自由にモデルを差し替えられるようにするのは難しいと思います。
>44
次は巨人視点のゲームも作ってみたいですね。
>契音さん
テストプレイ中に初めてユニティちゃんと目があった時は、
かなりクるものがありましたね~。
ゲーム制作に関して、私の理解している範囲でよければ、何でもお話しますよ。

47 : 契音 : ID:PcCmJneI
twitterやskypeでお話できれば良いですけどねー
CPUの動き(歩行の目標の条件とか)とか聞きたいことだらけです!
(知識があまり無く、詰まりながら一歩一歩進めてます)

48 : GTSL : ID:gGhr.xb2
>契音さん
twitterやskypeですと他の人が情報を追いにくかったり、
文字数制限があったりでやりにくいかもですねー。
フリーのブログと掲示板を借りてきて、
そこでコードを載せて、簡単な解説をしたりしてみましょうか。
(現状のUnityちゃんのAIはとても人に見せられる状態ではないですが・・・)

49 : GTSL : ID:BRgOGCKQ
とりあえず、ブログを作ってみました。
ttp://gtsl.blog.fc2.com/
もっとUnityでゲーム作りに挑戦するヒトが増えて欲しいので
興味のある方は誰でもどうぞ。
(最初の記事はいきなりスクリプト全体を載せているのでわかりにくいと思いますが、
そのうち初心者向けの記事も載せる・・・かも?)

50 : GTSL : ID:qJ/zfCtY
ライセンス的に大丈夫そうなものだけ残して、Rogueがんもどきのプロジェクトファイルを公開しました。
https://drive.google.com/open?id=0B-y_ApHfEStjd0swdjVuRHB0VGM
上記共有フォルダのRG_modoki_proj.zipです。
詳しくはブログででも。

他にも、キャラ差し替えのテストで作ったものも置いています。

51 : 何某 : ID:Xa67HbVY
ソース公開はすごいですね。Unity完全初心者ですが、DLさせていただきました。
これを機にUnityのインストール。Unity本体よりVisualStudioのほうが重たすぎですね。。

とりあえずこういった3Dを扱うのもはじめてなんで、隅っこの改造から理解していこうかと思います。
まずは・・・Unityちゃんを100倍にしてみようw

52 : GTSL : ID:NJqnvB/c
>何某さん
コメントありがとうございます。
Unity仲間が増えて嬉しいです。
GTSは対象が物理的に存在しない難儀な趣味ですので、3Dソフトを
何か一つでも扱えるようになっておくといろいろ捗ると思いますよ。
次に時間があるときにキャラの差し替え方の解説を書こうかと思います。

Unityちゃんを100倍にするだけならすぐにできると思いますが、
ちゃんと動作するようにしようとすると
いろいろな場所を弄る必要があるかもしれません。
いろいろいじって試してみてください。

53 : 何某 : ID:Xa67HbVY
いやぁ、先にこれだけ作ってあるものを触れると初心者でもとっつきやすいです。
(プログラム経験者的には完全な初心者ではないですが・・)
もっともベースになるところから変えることはできないので、
もっぱらUnityちゃんをいろいろ動かせるように改造中です。

とりあえず、ヘリが飛んで逃げようとしたらジャンプして体当たりさせたり、
体力自動回復にして倒されにくくしてみたり、徐々に巨大化させたりして、
楽しんでますw

54 : GTSL : ID:hG/2JngQ
もういろいろと改造できるようになっているんですね。すごいです。
ヘリに向かってジャンプさせるのは楽しそうですね。
面白いものができたらどこかで公開してみてください。
(私の方はしばらくRがんもどきの改造には手がまわらないので気にしなくて結構です。)

55 : 名無しさん : ID:z3kGKw0A
ひみつのふたりの続きはまだですか?

56 : GTSL : ID:3KJ5LpAY
後半部分の初めと終わりはだいたい固まってきたんですが、
その間をどうつなげていくかでまだ悩んでいるところです。
小説の他にもいろいろやることやりたいことがあるので、
まだだいぶかかりそうです。

57 : 名無しさん : ID:MyraEH5I
下品な質問で申し訳ないのですが、スカ系のネタを扱う予定はありますか…?

58 : GTSL : ID:zYY9QbsA
いつ何時新たな性癖に目覚めるかわかりませんが、
今のところ予定はないですね~

59 : 名無しさん : ID:UXhI5jgE
わかりました、お返事ありがとうございます!

60 : GTSL : ID:v37zTBUk
HTC_VIVE店頭販売開始記念にRogueがんもどきを大雑把にVIVEに対応させてみました。
ttp://www1.axfc.net/u/3689523?key=gts
諸々の都合上HTC_VIVE専用です。

61 : 名無しさん : ID:tTc5.UMg
ダウンロードして解凍し開こうとしたら、このアプリはお使いのPCでは実行できませんとでました。
解決方法はありますか?

62 : 名無しさん : ID:SRacC6Q2
>61氏
質問が曖昧すぎて回答が不可能と思われる。
もっと具体的に書いてはどうか。

63 : 名無しさん : ID:acrvKj0Q
そうですね。確かに説明不足ですね。
GTSLの共有フォルダからRG_Modoki.Zipをダウンロードし解凍。種類アプリケーションRG_Modokiをクリックし開こうとしたら、「このアプリはお使いのPCでは実行できません」とでます。
パソコンはASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-RED10 Windows10/11.6インチワイド/です。システムの種類は32ビットオペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
パソコンは初心者なので、これくらいしかわからないです。

64 : GTSL : ID:1tvDw1HQ
>63さん
RGmodokiは確か64ビットアプリケーションとして出力したので、
32ビットのWindowsでは起動できないのではないかと思います。
32ビット版で出力しなおしても良いのですが、
おそらくお持ちのEeeBookでは3Dの描画性能が足りなくて
うまく動作しないと思います。
どうしても試してみたいのであれば、USBメモリにデータを入れて
ネットカフェなどで3DのMMOに対応した席で実行してみると良いと思います。

65 : 名無しさん : ID:iOJp22zY
>GTSLさん
なるほど。それが原因なのですね。納得しました。ありがとうございます。

66 : 名無しさん : ID:tWGMng.o
ひみつのふたりはもう終わってしまったんでしょうか…
楽しみに待っていたのですが…

67 : GTSL : ID:apRRap/k
途中までは書いているので
続きをがんばりま・・・す・・・

68 : 名無しさん : ID:9XbnDLP.
実は続きに期待してる

69 : 名無しさん : ID:edDxgg9k
上に同じく

70 : GTSL : ID:RO2YB/3E
どうもお待たせしました。
ひみつのふたりの続きをキリの良いところまでかけたのでアップしました。
姫の口調が安定しなかったので苦労しましたが、もう諦めて気にしないことにしました。
姫様に好き勝手に暴れてもらったので前章までよりやや人外度が上がってますので気をつけてください。

71 : 名無しさん : ID:AdDKgErY
68だけど続きありがとう

72 : 名無しさん : ID:ADPFzStA
>>70
ひみつのふたり更新ありがとうございます!
姫様の口調は魔神になったってことでいいのかなぁとも思いますね

あとなんか6章の中で重複が起きてるみたいなので確認をよろしければお願いします

73 : 名無しさん : ID:hjE9XutM
更新首を長くして待ってました。ありがとうございます。

自分の城や国を蹂躙する姫様・・・大変ハァハァ・・・となりました

このあと2人が何をするのか楽しみです。

74 : GTSL : ID:pvybKiFI
>>72-73
感想どうもです。
次もおまたせするかもしれませんが、一応終わりまで書くことにしました。

>6章
テキストのコピペで失敗して2重になっていたのを修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

75 : 名無しさん : ID:OEklSnN2
ひみつのふたりの続き、楽しみにまっております!

76 : とある読者 : ID:EEm1/X0E
ひみつのふたりは楽しいです、特に細部が立派です!
生贄の女奴隷のことがもっと知りたい。最初は無理矢理、後は欲望に従して触手にいじめられるのことはいい感じと思います、例えば...
廃墟の中を逃げ惑う人々の頭上を追い越す、面前の人々を巻き取り締め上げた。持ち上げられ、そのまま女の顔の前まで持ってこられる。
「ごめんなさい、ごめんなさい、でも私を助けできる人はもうありませんので、私は諦めた、もうだめです。」
女は目の前の人々が見ている、顔を赤くし、涙ぐみながら彼女が謝罪する。そして唾を飲み込む。
人々を巻き取り触手は舞い踊る、まるで食物を食べさせることは大期待だ。自分たちの末路を理解した巻き取られている人々はそれぞれ悲鳴と命乞いを上げ始めた。
女は「ごめんなさい」って言ったら、口を開いた。人々を巻き取り触手は待ちきれずに女の口へと送って、そして地面から新しい食物探し始める。
「あん...うん...」、触手は人々を女の口へと送って続き、女は泣いているが、気持ちいい。
女の口の中にもう20人くらいだ、そして嚥下する。たくさんの人間を生きたまま飲み込んでしまった。「あん~~~~~~~」快感に酔い顔が浮かんで、赤くなる。
「気持ちいい、もっとほしい」女は舌舐める、そして股を開かす、その股ぐらには、巨大な怪物となったアソコが、大きな口を開いて待ち構えていたのだ。
内部ではピンク色のヒダが人々を手招きするように蠢いていた。
上と下に二つ口とも人々が欲しい。触手は興奮して、楽しくて舞い踊る。
「うわぁぁぁぁあああああああああ!!」人々は大パニックになった。逃げろ! 逃げなければ!!
周りの人間が泣き叫びながら、必死に逃げていた。しかし触手はさっそく人々を巻き取り、二つ口へと送る。
二つ口は人間を呑んで続きる。女は嬌声を上げ、身体をよじって内なる悦びを体現する。
大惨事を引き起こしながら、ひときわ大きな快感が、女を包み込む!
「あん......ごめんなさい!...うん...ごめんなさい...あん~~~~~~」
って、こんな風に生贄の女奴隷のストリーが読みたいです、お願いします。(日本人ではありません、日本語が悪いから文法の間違いあります、すみません)

77 : 契音 : ID:4vKOlY36
ふたりのひみつ更新お疲れ様です!!

非常に楽しみにしてましたよおおおお!!!

78 : 契音 : ID:4vKOlY36
ひみつのふたりだった…

姫様、爆乳でおっぱいシチュ多くてたまらんですよぉ…
そして触手!!容赦無く小人を絡め取っていくのエロいですねぇ…
乳首や下の口から生やして絡め取っていくの好きなんですよ…(ぐへへ

画面越しに根こそぎ搾り取られるのです…

えろえろに虐殺…
続きも非常に楽しみにしております…

79 : GTSL : ID:7ws3mcVs
>とある読者さん
感想&素敵なシチュエーションありがとうございます。
日本語、十分伝わりましたよ。
わたしもGTS的悪堕ちがもっと広まったらいいなと思っているので、
ぜひとある読者さんも作品を書いてみてください。

>契音さん
感想どうもです。
相変わらずのニッチなフェチですが需要があるのがうれしいです。
続きは・・・がんばります、とだけw

80 : GTSL : ID:UtC2bEUc
「黄金色の鎮魂体験」
しばらく前から温めていた話を、やる気が出てきたので書き上げました。
短編ですが、私の作品のオールスター的な部分があるので他の作品も知っているとよりわかりやすいと思います。

81 : 名無しさん : ID:BW2YVnLk
終わりのないのが終わり…
真実にはたどり着けぬというのか、永遠に

かくなる上は天国へ…天国へ行く方法を探さなければ…

82 : GTSL : ID:tCqf/4fU
シン・ゴジラを楽しみにしていたのですが、あまり巨大娘フェチに流用できそうなシーンはありませんでしたね。
ということで、内閣総辞職ビームのシーンを巨大娘にやってみてもらいました。

83 : 名無しさん : ID:RtPybl.s
>>82
巨大娘の泣きっ面を見たい人にはいいかもしれませんけどね
ビルのほうから先に倒れてきてその下敷きになってふえぇ…とか

この界隈はMが多いからなあ…

84 : GTSL : ID:4XA99F0k
>>83
なるほどー。
そういう見方もありますかー
私も巨大娘無敵派なのであまりそういう考え方はしたことがなかったですw

85 : 83 : ID:RtPybl.s
>>84
巨大娘にとって一番の不条理は、
小人に素手でボコボコにされることではないかと考えております。
特に小人の町も兵器もすべて蹂躙して帰る直後だとなおさら…

86 : 名無しさん : ID:SkDJ.SfM
無慈悲にビームで街を破壊する巨大な女の子、すごい妄想が広がります。

私も無敵な巨大娘大好きです。

Previous50 Next50 Latest20   Display All  1- 101-

Name(*) [ ? ] :    
E-mail(*) [ ? ] :     Password (*) [ ? ] :

Fields with (*) next to them do not need to be filled in.
  Return   Top