Unityで巨大娘のゲームを作れたらいいな

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1 : 衛星サテライト : ID:QUasP.lc
はじめまして
Unityでなんとか巨大娘のゲームが作れないかなと思っています。
Unityでの表現方法を考えたり情報交換できたらいいと思っています。
Blenderも少しやっていますがテキスト通りやってもアニメーションをつけるのに苦戦中です。

8 : GTSL : ID:Rj41R5fI
昔はメッシュコライダも使っていたんですが、今はSAColidderBuilderで
カプセル形状のコライダーをつけて使っています。
メッシュコライダー同士は衝突判定が取れなくて、実はRizaWalkの建物は
アセットにそのままついていたメッシュコライダを使っていたので。
これを出した後で建物のコライダをColliderBuilderでBoxコライダにつけ直したら
さらに計算速度が上がりました。
とはいえ、巨大娘の上に登るような場合は、やはりメッシュコライダが必要になると思います。
あと、巨大娘が移動した場合ですが、PhysicMaterialで摩擦を大きくしておけば、
ある程度引っ張られると思いますが、斜め下方向の移動なんかの場合は、
乗っているキャラクタが浮いてしまった場合においていかれることがあるかもしれません。

GoogleドライブにあるRG_modoki_Projはローグがんもどきのプロジェクトファイルになります。
あまりきれいなプログラムではないのでわかりにくいかもしれませんが、
良ければ参考にしてみてください。(Unity5.3.1p4で作成しています。)

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